ガゼッタ・デロ・スポルトは、元ルカクとのデュエルを支配したアチェルビのパフォーマンスを評価。
同紙は、ベルギー代表のルカクがインザーギの中心選手にぶつかって氷山のように砕け散ったと強調しています。
「アチェルビは左足の股関節の故障から3週間でトップフォームを取り戻し(ローマ戦ではカルハンと共に途中交代をしていた)、回復トレーニングはナポリ戦を目標に行われていました。
彼にとって平凡な相手ではないチームです。」
「3月17日、ネラズーリとカンパニアのチームが対戦した前回の試合、アチェルビはフアン・ヘススに対する人種差別的侮辱の容疑で問題に巻き込まれました。
最終的にスポーツ裁判所は証拠不十分で彼を無罪としましたが、その論争のせいで2つ目の星の喜びが幾分なりとも損なわれていました。」
「いつものことですが、数字がすべてを物語っているわけではありませんが、多くのことを示しています。
インテルは最近の5つのホームゲームで前半に1失点し、サンシーロでの前回の16試合ではたった1試合しかありませんでした。
背後に何か変化があったのは明らかですが、コローソ(巨大な男)の復帰が助けになるでしょう。」
引用元 : GdS - Acerbi subito al top: cancellato Lukaku. Il suo ritorno aiuterà la difesa nerazzurra