インテル ニュース

GdS - メレトはゼロ評価、インテルが移籍を調査:契約更新停止、守護神はネラッズーリの魅力に惹かれる

インテル、アレックス・メレトをフリーで獲得を狙う。ナポリとの対決はピッチからオフィスへ移る。ガゼッタ・デッロ・スポルトによると、ネラッズーリは今シーズン限りで契約が切れるアズーリのGKを追跡しているという。更新は遠のいており、メレトを無償で獲得できればマルッタ-アウジリオコンビにとってまたもや大当たりとなる。ゾマーは36歳になることを考えると、イタリア人GKは控えとして十分な戦力となる。しかも大金を費やす必要もない。ゾマーは2026年まで契約しており、マルティネスにも将来性がある。特に数か月前にクラブが1300万ユーロとボーナスを費やしたからだ。

ナポリとメレトは数か月間更新について話し合っている。2027年まで一緒にプレーしたいという考えはあるが、条件面で折り合いがつかない。そこでインテルの出番だ。上昇志向で成長中のクラブの魅力を前面に押し出している。ジエリンスキと同じ道を歩んでおり、3大クラブ(リバプール、アーセナル、アトレティコ・マドリード)からの誘いを断り、ネラッズーリの規模に惹かれたのだ。ガゼッタは、もう1つの重要なポイントも指摘している。イタリア人にとってネラッズーリのゴールマウスで活躍することは特別な意味を持つ。20年間、インテルのゴールは外国人のものだった。三冠王のナンバーワンであるジュリオ・セザールから、2つ目の星のスクデットのヒーローであるゾマーまで、ハンダノビッチやオナナも通っている。ネラッズーリの最近のGKの歴史はイタリア語ではない。メレト獲得でインテルは過去の伝統に戻り、代表の正GKを輩出していた時代を彷彿とさせるだろう。サルティ、ボルドン、ゼンガ、パリュウカ、そして2005年にジュリオ・セザールに追い抜かれるまでの最後のイタリア人正GKであるトルドまで。インター公式商品の購入はこちら!

引用元 : GdS - Meret a zero, l'Inter fiuta l'affare: rinnovo fermo, il portiere attratto dal fascino nerazzurro

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,