ローマの選手であるフロラン・ジスルフィとロレンツォ・ヴィターリは、2日間ミラノで過ごしたリーグの会合と移籍市場を経てローマに戻ってきた。
インテルとミランとの間のダヴィデ・フラッテージとアレクシス・サレマーカーズに関する問題に対処している。
「そのミッドフィルダーはローマへの移籍に興味を示した」と、Il Messaggero紙は報じ、元サッスオーロの選手にはナポリとユヴェントスも興味を示しており、ユヴェントスは接触をしたと説明している。
フラッテージはローマを好み、インテルもフラッテージを4500万ユーロで評価しており、直接のライバルを強化したくないと考えている。特に、現金収入を得たいと考えている。
「現時点ではクリスタンテとのトレードは実現していないが、そのアイデアは検討されている。交渉は容易ではないが、動きがある」とされている。
ジスルフィ氏は、タジョン・ブキャナンも獲得したいと考えており、ブキャナンはプレミアリーグとラ・リーガのいくつかのクラブからも関心を寄せられているという。
同紙によると、カナダ人選手がローマに移籍する場合、レンタル料による移籍となる可能性がある。
メッセンジェロ - フランチェスキ、ローマに加入?しかし、クリサンテとの交換は頓挫。ブキャナンはレンタルでのみ移籍