インテルのシモーネ・インザーギ監督は、ミランに敗れたイタリアスーパーカップの決勝からの敗北を受けて、多くの欠場者に対処しなければならない。
リャドの夜のしつこさを引きずる、イタリア王者はヴェネツィアから再出発。今午後、セリエAエニライブの第20節でピッチに立つが、先発のほとんどを欠くことになる。
ペンツォでの試合開始の数時間前、スカイ・スポーツはディ・フランチェスコのチームに対抗するためにシモーネ・インザーギが起用する先発11人を概説した。
確実なのはヤン・ゾマーのパルだが、センターMFは初出場となる。カルロス・アウグストに左サイドを任せる選択はディマルコが完全に調子が整っているという点で珍しい。しかし、本当のニュースは、バレラ、アスラーニ、ジエリンスキの3人組で構成される中盤で、サルデーニャ出身のMFバレラだけが先発に選ばれた。
トゥラムは回復したが、タレーミは闘志に燃え、リヤドでの良いパフォーマンスにより、キャプテンのとなりのポストを事実上手にした。
予想されるインテル(3-5-2):ゾマー、ダルミアン、デ・フライ、バストーニ、ダンフリース、バレラ、アスラーニ、ジエリンスキ、カルロス・アウグスト、タレーミ、ラウタロ。