醜く、汚く、激しい勝利
「Tutto Sport」紙によると、チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦への出場を確実にするため、プレーオフの2試合を回避するという。
インテルは「ラウタロ・マルティネスの再びの神がかり的な活躍」により、スパルタ・プラハを破った。1月の初めから6試合で4ゴール目を決め、次のモナコとの試合でこの戦いを終わらせることを目指す。
インザーギは、チーム全員を戦力に復帰させるために医療スタッフにプレッシャーをかけ、同時に選手たちにもプレッシャーをかけ、スケジュールが混雑しないようにしているという。
チェコでの1-0の勝利は、同紙によれば「カップ戦でのインザーギの陽気さ」が生み出した勝利であり、グループステージでは同じ結果で4勝利を挙げていると強調している。
エンポリとの試合でも同様に、ゴール前にバスを並べる相手と対戦したが、違いはインテルがすぐに試合の流れを掴んだことだ。ミスやドムフリーズのゴールが数センチのオフサイドで取り消されたことにより、最小限の差以上の差は生まれなかった。
引用元 : TS - La solita Inter allegriana di Coppa. E ora Inzaghi va in pressing sullo staff medico