ボーンマスでマンチェスター・シティが敗北:驚くべきことに、ペップ・グアルディオラの率いるチームがチェリーズに2-1で敗れ、ブライトンとの試合で逆転勝利を収めたリバプールが2ポイント差をつけてプレミアリーグの首位に立った。試合後、シティの監督はBBCのマイクに向かって不満を述べた。「相手には6、7日間の準備期間がありました。彼らは身体能力とスピードがありますが、このような状況を乗り越えなければなりません。前半の終わりには本当にいい時間帯があったのに、うまくいっただけにその後が消化しにくかったんです。点を決めたあとは勢いがあり、チャンスもありましたが、同点にはできませんでした」
シティもまた負傷者の多さに悩まされている。グアルディオラ監督も指摘している。「そういうことなんです。出場時間の多い選手は少なく、出場時間の少ない選手はたくさんいて、バランスが少し難しい。トッテナム戦はうまくいったのですが、今日の相手チームの強度にうまく対応できず、そのため試合に負けてしまったんです」
引用元 : Il City cade a Bournemouth, Guardiola recrimina: "Loro hanno avuto sette giorni per prepararsi"