TMW Radioのインタビューに応じたステファノ・インパロメニは、サウジアラビアで開催されミランが優勝したスーパーカップについて語った。「常に全力で取り組むチームが強い。ナポリ?フィレンツェで見たのは少し違っていて、インテルとアタランタより何かが足りない。でも、ダービーで受けた精神的な打撃がインテルに影響を与える可能性がある。インテルはナポリやアタランタよりも、自分の優位性を示すことを求められている。アタランタも、スーパーカップでの敗北を受けて理解する必要がある。ガスペリーニは、タイトルをかけてオールインするつもりだと示した。彼にとって最後のシーズンになるかもしれないし。一番上手いチームが勝つだろう。コンテは上手いけど、ナポリで勝ったら奇跡だ」
「でも、この前はそれに応えられる試合があった。ミランに負けたけど、守備は強固だし、試合数も少ないから、首位になる可能性はある。フラッテージは去年はフラッテージだったけど、今はもっと何かを求めている。控えの役割では物足りなくなっている。彼は燃えているし、先発のチャンスを与えてもらう価値がある。でも、それはメンタルの問題だ。自分がもう控えではないと思わないと、うまく機能しなくなる。損をするのは彼だし、何よりインテルだ。例えば、タレミはトゥラムの控えだと知っているし、アスラーニもその意味でメンタル的に調子を落としているかもしれない」
引用元 : Impallomeni: “Inter, il derby può incidere mentalmente. Frattesi? Se uno non si sente…”