インテルアカデミーチリにとって、活動と特別な出会いで溢れた1週間が幕を閉じた。
ミラノでのネラッズーリのインターシップ期間中、イバン・サモラーノ率いる代表団は、ネラッズーロの世界に浸るユニークな体験をした。チャンピオンズリーグのレッドスター戦の観戦、サンシーロミュージアムのツアー、スタジアムでのレジェンドのゴラン・パンデフとの対面で幕を開けた。
フィールドでの演習は、アカデミーのスタッフとユース部門が調整した3つのトレーニングセッションで実施された。インターユースセンターでの教育スタッフや心理学者との出会いも含まれ、体験は360度完全なものとなった。
チリの少年少女たちを魅了した場所や活動には、アッピアノジェンティーレのBPERトレーニングセンターの訪問も含まれ、1軍の選手であるコレアとパラシオスとの特別なミートアンドグリートで締めくくられた。
10月5日土曜日には2つのイベントに参加した。ミラノのアレーナチビカで、代表団はインテル対ローマ(女子セリエA第5節)前にネラッズーリのフォーメーションに同行し、ハーフタイムには少女が披露したアクティビティでゴールを守った。
アリーナからメアッツァへ移動し、数時間後にシチュエーションは変わったが、インテル対トリノ前のイベントへの熱意は変わらなかった。インザーギ監督のチームが勝利する前に、アカデミーはザモラーノと一緒にウォームアップ観戦でピッチのすぐそばで試合の雰囲気を味わうことができた。
10月6日日曜日、フィールドでの演習はKONAMIユースデベロップメントセンターで終了した。ここで若き選手たちは実戦に参加し、イバン・サモラーノも技術的な指導のためにフィールドに降り立った。
引用元 : Inter Academy Chile a Milano: settimana piena di attività per la delegazione guidata da Zamorano