今晩ウディネーゼとコッパ・イタリアの8回戦で対戦するインテルは、ターンオーバーを行う。
インザーギ監督は複数の選手を入れ替え、マルティネスがネラッズーリのゴールマウスを守る。
「タレーミとジエリンスキが無償で獲得されたことを考えると、ペップ・マルティネスは今夏インテルが獲得した選手としては最も高額だった(ボーナス込みでジェノアから1350万ユーロ+200万ユーロ)。
ウディネーゼ戦で、このスペイン人GKはデビューを果たす。この1発勝負の試合は、常に非常に苦戦を強いられる。インテルは1年前の8回戦でボローニャに延長戦の末に敗れ、インザーギ監督は同じ体験を繰り返したくはないだろう。
しかし同時に、ターンオーバーを行う必要もある。今季最初のタイトルであるスーパーカップが目前に迫っているからだ」とコリエレ・デラ・セラの記者は記した。
「夏の段階で漸進的な交代が行われるかどうかは、来年に判断するだろう。オナナとハンダノビッチの短期間の2番手争い以外は、インザーギ監督はGKの交代を好まない。キーマンはゲームの組み立てのカギだ。
他の新顔としては、ビセックがレギュラーセンターバックでデビューする可能性がある。しかし、デ・フライを休ませるためにバストーニが起用される可能性もある。
5月まで「教育」を受け、その後負傷したブキャナンも起用されるだろう。このユーティリティープレーヤーは、サイドで役立つだろう」と新聞は書いている。
引用元 : Inter, avvicendamento progressivo tra Sommer e Martinez? Ecco quando può accadere