インテルのキャプテンであるラウタロ・マルティネスが、インテル対ミランの前日にラジオ・セリエAのマイクで語った。
2年前のスーペルコッパ決勝でミランを破ったダービーの思い出から話が始まった。「美しい試合だった。でも、すべてのダービーは美しく特別で、他の試合とは違う。エネルギーをうまく回復させて、試合の準備を整える必要がある。これは決勝戦で、他のダービーと同じように特別な試合だ。こうした要素をうまく処理してミランに立ち向かわないといけない。準備してきたことをピッチで発揮する必要がある」
意気込みは?「とても高い。インテルにトロフィーをもたらすためにプレーしているし、明日が今年の最初のチャンスだ。だから、精神的に強く、世界中のファンのために心からプレーする必要がある」
新しいミランは?「フォンセカとやったことと似ている。それでも、彼らから何かを奪い取って自分たちのものにしようとして分析を続けるつもりだ。でも、まずは自分たちの勝利を優先する」
チームメイトからのサポートをどう感じている?「嬉しい。みんなが僕のゴール復帰をどれほど期待しているかは知っている。でも、まずはチームがすべてだ。チームが最優先事項だから、報われるはずだ。インテルが最優先で、安心して臨める。ここに来て7年になるし、明日のような決勝戦をたくさん経験してきた。嬉しいし、誇りに思っている。インテルをできるだけ高いレベルに戻したい」
引用元 : Inter, Lautaro: “Milan? Dobbiamo giocare con il cuore. Il mio momento? So che i compagni…”