ラウタロ・マルティネスが意気込む。インテルのアルゼンチン人FWは最近、チーム練習に定期的に参加しており、今夜のアタランタ戦でスタメン出場を狙っている。シモーネ・インザーギには選択肢が増え、今日の試合でトゥラムの両脇にキャプテンとタレミのどちらを配置するかを決めることになる。
Tuttosportは次のように伝えている。「重装備の攻撃陣を投入する時が来た。シモーネ・インザーギは今夜のチャンピオンズリーグ、アタランタ戦の先発メンバーを決めなければならない。攻撃陣は全戦力が出場可能だ。負傷離脱していたラウタロ・マルティネスもその一人。彼はここ2日間、チームで練習しており、先週の木曜・金曜日に発生した内転筋の伸長を乗り越えた。」
個別トレーニングを終えた後、キャプテンはネラッズーリの指揮官のもとに駆け付けた。「準備はできています」というメッセージをアッピアノで何度も繰り返した。アルゼンチン代表FWはレッチェ戦を欠場しており、今夜のアタランタ戦ではキャプテンマークを巻いて出場したいと考えている。ラウタロは「飢えている」し、試合でプレーすることへの意欲はさらに強まっている。ホームスタジアムでリーグ戦でのゴールを奪うことだ。
「インテルはリスクを冒したくなかったため、その選手を週末にアルゼンチンに送り、ワールドカップ予選の2試合に出場させることも考えていた。しかし、インザーギは今朝、選手と改めて話し、安心感を得た後、決断を下すことになるだろう。ただし、投入することが決定事項であるのは確かだ。なぜなら、移籍市場で新たな主力選手、メフディ・タレミを獲得したからだ。」
引用元 : Inter, Lautaro scalpita: vuole esserci contro l’Atalanta, Inzaghi ci pensa