元インテルのキャプテン、ベッペ・ベルゴミは、インテル対ミラン戦に先立ち、スカイスポーツでメアッツァで行われる試合の期待について語った。
「選手は入れ替わり、前線には高い位置でプレーする4人の選手がいる。チームが高い位置を保てば、彼らはカウンターを仕掛けるだろう。ガッビアの起用には賛成だ。インテルは彼らを擁しており、彼らが常に主導権を握る勇気があるかどうかを見なければならない。なぜならロッソネリも試合を支配したがっているし、ネラッズーリもパス回しで支配しようとするからだ。ミランは注意しなければならない。なぜならインテルは1対1の勝負も受け入れるからだ。ロッソネリのフォワードはフィジカル的にも強く、インザーギがどのように策を練り、どのような対策を講じているかを理解する必要がある」と強調した。
「ダービーは試合前にどの程度勝敗が決まるのか。いつも同じことを言っているが、精神的に敗北を受け入れてはならない。細部に気を配らなければならない。もちろん、どちらかのチームが優れていればダービーに勝つ。ダービーでは敗北を絶対に拒否しなければならない。それが重要だ」と元ネラッズーリのキャプテンは付け加えた。
「ラウタロはゴール不足でナーバスになっているのか、それともさらに意欲的になっているのか。昨年のラウタロのようにプレーする必要がある。調子が良ければゴールを決め、調子が悪ければチームに貢献していた。とても重要な存在だ。インテルのキャプテンだ」と締めくくった。(出典: SS24)
引用元 : Bergomi: “Nei derby non si deve mentalmente accettare la sconfitta. Lautaro? Deve fare Lautaro”