インテル ニュース

イタリア U-21 でピオ・エスポジートが得点する。インテルは歓喜し、プランの検討を始める

ピオ・エスポジートにとって絶好調の時期だ。

インテルが所有する2005年生まれのストライカーで現在はスペツィアにレンタルされているエスポジートは、セリエBでもイタリアU-21代表でも主役として活躍し、夢のようなシーズンを過ごしている。

カデッテリーで順応のシーズンを過ごした後、エスポジートはリグリアの白黒チームで成長への道を続けることを決めた。結果は彼に正当性を与えるものだった。今シーズン開始以来、彼はすでに6ゴールを決め、モデナ戦とユベ・スタビア戦の последние2試合で2ゴールを決めており、チームでレギュラーかつけん引役としての地位を固めている。

U-21代表では、このストライカーは同様にその決定力を発揮している。火曜日には再び得点を挙げ、9月以降のイタリア代表での得点を5に伸ばした。これは、ユニフォームが変わってもゴールを量産する彼の継続性を物語っている。

彼を成長を見守ってきた人にとっては驚きではない。エスポジートは常に得点感覚に優れており、インテルのユースチーム時代から、育成組織で最も興味深いプロスペクトの1人として際立っていた。

彼の所有権を持つネラッズーリは、彼の進歩を満足げに見守っている。セリエBでのシーズンは、将来有望な若きストライカーにとって重要な足がかりとなり、彼は高いレベルのキャリアを歩むことが期待されている。

来シーズンへのオフェンス陣の再編を計画しているインテルにとって、エスポジートの将来は不透明だ。

Tuttosportによると、彼は才能を持っているが、さらなる1年間の成長期間、おそらくセリエAへのレンタル移籍が必要かもしれない。昇格を目指して奮闘しているスペツィア自体が、理想的な行き先となる可能性がある。インスパイアされたエスポジートとともに、リグリアチームのセリエAの夢は現実味を帯びてきている。

引用元 : Pio Esposito segna anche con l’Italia U21: l’Inter gongola e studia il piano

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,