ヴェローナ戦勝利後、インテルは明日夜ライプツィヒと再び対戦する。
ネラッズーリの監督インザーギは前日練習の慣例を変更した。特別な理由でサンシーロで仕上げを行う。
「細部のこだわり、完璧への追求。インザーギは本日、仕上げ(午前11時30分)をアッピアノではなくサンシーロで行うことを選んだ。理由?スタジアムのピッチが新しく芝生が張られたので、監督は選手たちに新しいピッチを試してほしいと考えている。明日夜の試合で不意を突かれないようにするためだ。その後、練習がすべて終われば選手たちは帰宅する。インザーギは合宿を中止した。ラウタロと他の選手たちは明日の午前中にスポーツセンターで朝食をとり、ライプツィヒ戦前の最後の練習を行うことになる」とガゼッタ・デロ・スポルト紙は報じている。
「インザーギはアチェルビ以外の全選手を起用可能。ヴェローナ戦で負傷したディフェンダーのアチェルビは、午前中に右太ももの屈筋の筋肉負傷の程度を判断するための検査を受ける予定。ガゼッタ紙によると、代わりにデフライが起用される見込みで、日曜日のフィオレンティーナ戦に向けた準備も万全だという。
引用元 : Inter, rifinitura a San Siro: ecco il perché della scelta di Inzaghi. Esami per Acerbi