インターはチャンピオンスリーグでスパルタ・プラハに勝利後、リーグ戦に復帰する。
ネラッズーリはレッチェと対戦し、勝利という唯一の結果に臨まなければならない。
ナポリがユベントスを逆転勝利したことで、インザーギ率いるチームはシーズンの中でも重要なこの段階で、
いかなる過ちも許されなくなった。コリエレ・デロ・スポルトはこう綴る。
「ナポリ対ユベントスの試合の終盤10分間、インターは飛行機での移動を終えレッチェのホテルに向かい、
セカンドハーフ途中の一部経過を移動中に見ていた。その移動中に、ナポリがビアンコネーリに対する逆転劇が実現した。
そのため、今日のインザーギ率いるチームは、後れを取らないようにし、現在6ポイント差の2試合未消化を縮めるために、
1つの結果、つまり勝利を追うことを余儀なくされるだろう。」
「実際、数日のうちにインターは、前年度獲得したタイトルを守ろうと意気込む今日のレッチェ戦と、
水曜日のモナコとのチャンピオンズリーグの対戦という、今シーズンの結果を大きく左右する重要な局面を迎えることになる。
チャンピオンズリーグでは、直接対決を避けるために1ポイント獲得できれば、8強に直接進出できる。
ナポリのコンテ率いるチームのように、他のカップ戦への参加がない直接のライバルと比べると、
ネラッズーリは2月11日から19日に予定されているヨーロッパの追加2試合のわなを避けることが極めて重要になる。
これにより日程が軽減され、アッピアーノで落ち着いて活動できる時間を確保できるからだ。」
「今日、ヴィア・デル・マーレでの対戦で1月が締めくくられるが、2月は非常に厳しいものとなる。
リーグ戦ではミラン戦とユベントス戦という2つのビッグマッチ、コッパ・イタリアではラツィオ戦が控えている。
したがって、来月にはネラッズーリは直接対決に臨み、3月初めにマラドーナで行われるナポリとの大一番を待つことになる。
引用元 : CdS – Inter, un solo risultato a disposizione: stagione al bivio in pochi giorni