チャンピョンズリーグのスパルタ・プラハとのアウェー戦に勝利を収めたインテルは、
日曜日午後、レチェとのアウェー戦で再びミラノから遠く離れた場所に出場する。
しかし、ネラッズーリのミラノから離れた場所での成績は非常に素晴らしい。
「リーグ戦の最近の試合8試合を考慮すると、インテルは最も多くのポイント(24中22)、
最も多くのゴール(25)を獲得し、最も少ない失点(4)を喫したチームである。
さらに、インテルは1960年以降、リーグ戦20試合後のゴール記録を更新した。
ネラッズーリは51ゴールを記録し、これは2021/22シーズンと同じである。
アウェーでのネラッズーリの成績は非常に優れている。
インテルは過去7試合のアウェー戦で勝利を収め、過去6試合ではクリーンシートを達成している。
さらに、インザーギのチームはすべての大会で18回のクリーンシートを記録した。ヨーロッパのトップ5リーグで、
インテルよりも良い成績を残したチームはない。
(2位は16回のクリーンシートを記録したレアル・ソシエダ)」と、Inter.itは伝えている。
引用元 : Inter, ruolino super nelle ultime 8 gare. E in trasferta la squadra di Inzaghi è inarrestabile