インテルは、勝利、記録、ネラッズーリの歴史に永久に刻まれる瞬間が刻まれた2024年を祝う。
公式サイトでネラッズーリは、サポーターと一緒に過ごしたエモーションや瞬間を伝えるスライドショーで、この1年を振り返る。
「2つ目の星を祝うため、ネラッズーリで溢れる街をパレードするオープンバス。これは間違いなく、すべてのサポーターが2024年を思い出すとき、記憶に刻む瞬間だろう。
幕を閉じるこの年は、ネラッズーリのサポーターにとって、インテル史上最もエキサイティングな年の1つとして記憶されるだろう。この忘れられないシーズンは、ピッチでの並外れた成功と、クラブの新しいページを築いた個人の記録で彩られた。」とクラブが発表した記事には記されている。
もちろん、2024年は2つ目の星を獲得した年だった。ダービーの夜、特別なものだったその夜、ネラッズーリは20回目のスクデットを獲得し、ミランのネラッズーリたちは喜びに沸き立った。
「シモーネ・インザーギ率いる凱旋の行進は、インテルがソリッドかつ途切れることなくリーグを制覇する姿を見た。合計94ポイントを獲得し、89ゴールで最高の攻撃と、22失点で最高の守備を記録した。サウジアラビアのリヤドで開催されたイタリアスーパーカップで、追加時間でラウタロがゴールを決め、ナポリを1-0で下して優勝し、成功をさらに甘美なものにした。3つ目の連続優勝を飾った。」とインテルは公式サイトで綴る。
クラブは特に、いくつかの主役たちを称賛する。まずは、素晴らしい2024年の象徴、ラウタロ・マルティネスだ。アルゼンチン代表FWは、セリエA得点王のタイトルを獲得し、昨シーズンのレガ・カルチョ最優秀選手に輝いた。バロンドールの7位入賞、AIC最優秀選手賞受賞、ネラッズーリ史上最多の外国人得点数記録などだ。クラブが表彰する選手には、昨年レガ・セリエAで最優秀ディフェンダーと最優秀ミッドフィルダーを受賞したバストーニとチャルハノールもいる。そして、昨シーズン19度のクリーンシートを記録し、チームの成功に決定的な貢献を果たし、安心感を与えるゴールキーパーであるゾマーが挙げられる。インザーギへの特別言及も忘れてはならない。2つ目の星を勝ち取った監督であり、ネラッズーリたちの心に再び火を灯し、インテルを独自に輝かせた人物である。
引用元 : L’Inter saluta il 2024: “L’anno della seconda stella. Scritte nuove pagine: dominio e solidità”