インテルのユニフォームは、最新のスポンサーシップ契約のおかげで、シーズンあたり約8000万ユーロの価値に達しました。
最新契約は先週土曜日に発表され、仮想通貨取引所のGate.ioと締結されました。Gate.ioはユニフォームの袖スポンサーとなり、約600万ユーロを受け取ります。
この契約は、ナイキ、Betsson、U-Power、カタール航空との既存契約に加わり、ネラッズーリ(インテルの愛称)の戦略的パートナーシップのモザイクを形成します。
2013年に中国で起業家リン・ハン氏によって設立されたGate.ioは、eBayに代わって袖スポンサーとなり、インテルにとって非常に収益性の高い一連の変更を完了しました。
重要な変更として、メインスポンサーのパラマウントからBetsson Sportへの変更があります。この変更により、インテルは年収を3000万ユーロ増加させることができ、前スポンサーのDigitalbitsの不履行によって悪化した経済状況を改善しました。Digitalbitsは、パラマウントによって1シーズンのみ部分的に置き換えられました。
また、カタール航空は最近、ピネティーナと試合前ウォーミングアップで使用されるトレーニングユニフォームとウェアでLeoVegasに代わりました。Lautaro Martinezなどの選手が着用します。ユニフォームの背面では、U-PowerがLenovoに代わりました。
技術的なスポンサーについて、インテルはナイキとの継続性を維持しています。しかし、昨年11月に締結され2031年まで有効な新契約により、このアメリカ多国籍企業はインテルにボーナス込みで2600万ユーロを支払います。
Tuttosportが強調するように、各契約の変動要因を考慮すると、インテルは現在、ユニフォームに名前を掲げるさまざまなスポンサーから年間約8000万ユーロを稼ぐことができるようになります。
Gate.ioのネラッズーリユニフォームでの公式デビューは、金曜日のサンシーロでのアタランタ戦で予定されています。最近レッチェをホームで破った際には、仮想通貨取引所のロゴがピッチサイドのLED広告に表示されていました。
夏の間、メアッツァには2つの新しい大型スクリーンが屋根を支える塔に設置されました。これらのスクリーンは、インテルとミランに関連するブランドの広告視認性を高めることを目的としており、特に試合をテレビで観戦する観客に恩恵をもたらします。
最後に、サンシーロのホスピタリティルームにも改良が加えられ、Webuildと自治体が提案するスタジアム修復計画が承認されれば、より大幅な改善が行われる予定です。最終決定は9月の第2週に見込まれています。
引用元 : Inter, nuovo sponsor e maglia da 80 milioni. San Siro, fissato l’appuntamento decisivo