10月1日のインター戦の日に、ミラノはレッドスターのファンに対して入場を禁止する。
ミラノ知事のクラウディオ・スガラグリアは、パラーツォ・ディオッティのメモで、
「公共の秩序、安全、安全を保護するための優先的な理由から、セルビア居住者にスタジアムのすべてのセクターのチケットの購入を許可しない」と述べた。
この措置には、「入場券の譲渡不可規定」と「スタジアムのすべてのセクターでインターの忠誠心会員のみチケットを販売」という追加事項も含まれている。
アウェイ禁止の理由は、ツヴェナ・ズヴェズダの悪名高いウルトラグループであるデリジェとローマサポーターの非常に緊張した関係が、再び暴力沙汰につながる可能性があることへの懸念からである。
ローマサポーターはライバルであるセルビア人がイタリアに到着したことを利用し、2023年2月4日にユーロリーグのバスケットボール、オリンピア・ミラノ対レッドスターの後、ローマ対エンポリの試合後に50人のセルビア人に襲撃をかけた。
ローマサポーターはこの復讐を何度も試みており、昨年10月20日にはボローニャで、エラスムス交換留学中の5人のセルビア人学生が、バスケットボールの試合でレッドスターが出場するためエミリア州の州都を訪れていたローマサポーターとみられる人物に棍棒やハンマーで殴られた。
また、2023年11月には、スイスからグループのジャロロッシが国外追放され、ビアンコロッシとヤングボーイズの試合で新たな乱闘が発生することを防いだ。
文書には、「2024年10月1日の試合は、新たな衝突が発生する機会となるかもしれない」という懸念が記されている。
インターの公式商品はこちらから! END ADVERTISER: tradedoubler.comより