市場に関する返答はなく、ウスマン・デンベレのような特定のケースについて明確に発言することを拒否しました。
この発表は、インテルがジャンルイジ・ドンナルンマに関心を持っているとスカイ・スポーツが報じた後に、ルイス・エンリケがパリ・サンジェルマンとサンテティエンヌの試合の前夜に行われた記者会見で行ったものです。
「特定の選手に対して特別な発言はありません。私は見るものすべてに満足していますし、競争が生まれることは喜んでいます」
しかし、このスペイン人の言葉には、チームの概念に関する重要な見解が含まれています。
「このコメントはチームのすべての選手に当てはまると思います。ゴールを決めたとき、皆さんは彼らを称賛しますが、私は彼らを地に足をつけて考えさせます。逆に、あなたが批判するとき、私は彼らを称賛します。私たちは共通の目標があり、特定の選手に依存することはありません。新聞のトップページを飾る話ではありませんが、まさに私が目指しているものです。パリ・サンジェルマンの選手であることは大変です」
ルイス・エンリケ
「モチベーションを準備する必要のない試合があります。チャンピオンズリーグの試合に出場すれば簡単です。今はシーズンで一番良いときだと思います。スタメンに立てる選手がたくさんいるのが見え始めました。つまり、競争が激しく、監督にとってとても良いことです。このことが結果に反映されるかどうかはわかりませんが、ここ数週間の彼らの姿にとても満足しています」