激しい戦い。インテルはトゥラムの活躍でトリノを 3 対 2 で倒したが、ミスが代償となった。シモーネ・インザーギはチームの 3 連勝目を喜び、勝利に導くトゥラムの支配力に満足できたかもしれない。また、ピッチ上の気概や結果にも満足できたかもしれないが、トリノとの 90 分の末には満足しきれなかっただろう。
試合のほとんどで 10 人となったトリノは、インテルにわずかなミスをすべてゴールに変えられた。トゥラムの 2 点目の後、ビセックのミスにより、サパタがすぐにトリノを試合に戻した。するとトゥラムが力を発揮し、インテルのユニフォームで初のハットトリックを達成した。しかし試合終了 5 分前にもう一度インテルは油断し、チャルハノールがヴラシッチに PK を与えてしまう。トリノが PK を決め、終了間際に猛攻を仕掛けてきたが、インテルの守備陣はうまく対応し、スペースを埋めて守り抜いた。
インテルはリーグ戦の進捗に不可欠な 3 ポイントを獲得した。今は代表チームによるリーグ中断で、インテルはこの機会に戦略を立て直す必要がある。守備陣では失点が重なりすぎている。インテルは過去シーズンでは 7 試合で 3 失点だったのに対し、今シーズンは 7 試合で 9 失点している。
代表チームによる中断前の最後の試合。インテルはメアッツァでヴァノリの率いるトリノを迎え、シモーネ・インザーギはチャンピオンズリーグでの勝利からトゥラムとラウタロを攻撃陣に起用した。一方、守備陣ではパヴァールが不在で、ビセックが代わりに起用された。インテルは好調を維持し、ナポリ(前日コモに勝利)との差を縮めたい考えだ。中盤にはまだバレッラがいないが、フラッテジがチャルハノールとムヒタリアンと一緒に中盤を固めることになっている。ディマルコとダルミアンはサイドでプレーする。試合開始は 20 時 45 分。
引用元 : LIVE, Inter-Torino 3-1: arriva la tripletta di Thuram!