1対3でナポリに敗れたウディネーゼは、結果の苦い後味だけでなく、サンディ・ロヴリッチのコンディションへの懸念も残った。
木曜日、彼らはコッパ・イタリアでインテルと対戦するが、ロヴリッチの状態は楽観視できない。
ナポリ戦の34分、ロヴリッチは内転筋の筋肉損傷のためピッチを退いた。ウディネーゼの医療スタッフによる応急処置の後、フェスティ・エボセレと交代した。
しかし、怪我の深刻さはまだ不明で、今後数日間でさらなる検査が必要になる。
試合後の記者会見で、監督のゴスタ・ルニアイックは、ロヴリッチが長期的に離脱する可能性があることを憂慮し、彼の不在が重要な意味を持つことを強調した。
ロヴリッチはインテルとのコッパ・イタリアの試合を欠場することは確実で、次のフィオレンティーナ戦で出場できるかどうかは疑問視されている。
ルニアイックはDAZNにこう語っている。「ロヴリッチの状態は?彼の離脱は痛かった。明日さらなる検査を行うが、怪我はゲームの一部だ。常にベストなトレーニングに努めているが、こういうことは起こる」
ウディネーゼにとって、中盤の要を欠くのは大きな痛手だ。
引用元 : Inter, l’Udinese perde Lovric: infortunio muscolare, verso il forfait in Coppa Italia