インテル ニュース

インテルはパラノイアを解消する明白な勝利を収めた。象徴的な勝利

昨日の夜、インターは万全の態勢で待ち構えていた。インザーギとその選手たちはシーズン当初から上位チームとの対戦で未解決の課題を抱えていたように見えた。アタランタに食らわせた4得点は全くのカウント外と独断で決められたからだ。チャンピオンズリーグでの勝利も同様だった。リーグ戦好調のチームの本拠地で大勝し、コンテのナポリに2連勝したことで、このパラノイアに終止符が打たれるだろうか。

インターは勝利に満足せず、大勝を狙った。なぜなら自尊心が傷つけられた野獣のように、レバークーゼンに敗れたことによって沸き起こった不平不満を根絶やしにする必要があった。不快で非常に辛辣なものだったからだ。前半の厳しい展開で団結力を崩さずに粘り強く戦ったネラッズーリの姿には、昨年のように最高の姿を見せようとする強い意欲が感じられた。

力の証明は結果だけではない。インターはたった1セットしか勝利していないが、リーグ戦の経済状況ではそれは正当なものだ。しかし、実力を固めるその姿は貴重だ。チャルハノグルのPK以降、ネラッズーリは細部までこだわり、自分たちのサッカーの理念を展開した。ヨーロッパ中で彼らを偉大で恐るべきものにしたものの全体的な見直しだ。

その中でもデンゼル・ダンフリースに特に言及する必要がある。今回はその価値は2倍だ。なぜなら、インターはラツィオがヌノ・タヴァレスで苦しめられると考えていたルートで圧倒的な力を発揮して勝利を収めたからだ。勝利評価の天秤にかかるこのディテールは、巨大な岩のように重い。

引用元 : Inter, vittoria da manifesto che annulla una paranoia. Migliore in campo emblematico

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,