インテル ニュース

インテル・ウーマン、素晴らしい快挙: ローマに初勝利、単独2位

インテル・ウィメンが激戦の第14節でローマの本拠地に乗り込み2-1で勝利し、エキサイティングな試合で価値ある3ポイントを獲得した。これはインテル女子チームが初めてロートマの本拠地で勝利したことになる。ネラッズーレは、ジャチンティの退場後に数的優位を利用し、決定的なチャンスを確実にものにした。この勝利により、ピオヴァーニ率いるチームは31ポイントで2位に浮上した。

試合はインテルにとって背筋が凍る展開で幕を開けた。最高峰でミスをしたルーナルスドッティルが、ジュリアーノに外からシュートされると、そのシュートはわずか外れ、ネラッズーレは1分で助かった。インテルはすぐに反応し、11分に先制した。ポッリがエリア外から強烈な右足シュートを決め、チームを前進させた。しかし、その喜びは長くは続かなかった。わずか2分後、ローマはトーゲルセンがチームプレーで同点ゴールを決め、スコアをタイに戻した。

試合が動いたのは22分だ。ジャチンティがボーエンに対して激高し、退場処分となり、ローマは数的不利となった。ネラッズーレはこれを利用してゴールに迫り、43分にマグルがポッリに正確なクロスを供給したが、ポッリは頭で触ることができなかった。

後半に入ると、インテルはリズムを上げ、55分に決勝点となる2-1ゴールを決めた。ブジェイアが完璧なアシストを送り、セルチュリーニが完璧に合わせ、右足で美しいボレーシュートを決めて、トレ・フォンタネに到着したファンを歓喜させた。ローマは59分にグリオネラが右サイドから強烈なシュートを放ったが、ルーナルスドッティルに阻まれた。ネラッズーレは75分に3点目を狙ったが、カンビアギがマグルにパスを出したものの、ドイツ人MFの左足シュートはローマのGKに阻まれた。

試合終了間際、インテルは落ち着いてリードを守り、スペースを与えず、重要な勝利を手にした。

得点: 前半11分 ポッリ(インテル)、13分 トーゲルセン(ローマ)、後半26分 セルチュリーニ(インテル)。

引用元 : Inter Women, fantastica impresa: battuta per la prima volta la Roma, secondo posto da sole

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,