インテルの監督、シモーネ・インザーギが、ミランとのクレイジーなイタリア・スーパーカップの決勝で敗れた後のコメントを補足した。
試合後、選手たちには何と言ったのか?
「試合の進め方から、悔しい敗戦になった。2-0とリードした後に、自分のミスから失点を喫した。その後の2-1の場面では、上手く試合をコントロールする必要があった。こんな負け方はとても悔しいが、そこから立ち直る」
このトロフィーを逃したことに対する失望は大きかったか?
「いいや、決勝はいつも決勝です。我々は試合を支配していたが、プレーが非常に良かった。最後の数分で集中力が欠けてしまった。我々には試合で勝利するチャンスが3~4回もあった」
今、何をすべきか?
「7日後にまたここに戻ってくる。サッカーでは、今は多くの試合をこなさなければならない。今は選手を回復させる必要がある。我々は頑張って戦っており、試合が立て込んでおり、全員が必要だ」
インテルはこれからどれだけの精神力を見せる必要があるか?
「大いに。敗戦は痛いですが、我々は立ち直る必要があります。最後の数分で冷静さを欠いてしまいました。一方、ミランには、困難にもかかわらず諦めなかったことを称賛せずにはいられない」
引用元 : Inzaghi a ITV: "Adesso dobbiamo reagire. Servirà anche recuperare dei giocatori"