インテルTVのインタビューに応じたインテル監督のシモーネ・インザーギは、今夜のイタリアカップ決勝でウディネーゼを2-0で下して準々決勝に進出したことを分析しています。
「満足しています」と彼は切り出し、「真面目かつ規律ある試合をしました。質の高いチームとの対戦では簡単なことではありません。準々決勝に進出したのは当然で、イタリアカップにはこだわりを持って、できるだけ長く勝ち進みたいと思っています。」
より攻撃的なインテルですか?「我々が取り組んでいることはそれです。他は誰も足を止めず、間違いがあってはいけませんので、この調子で進めなければなりません。質の高いチームと対戦しましたし、試合にはそれぞれの瞬間があります。私たちは試合の展開をよく理解し、勝利を収めたと思います。」
最も満足していることは何ですか?「チームがこの方法でプレーしているのを見ることです。私はピッチに送り込んだ選手には疑いを持っていませんでしたが、4~5人ではなく、8~9人入れ替えることを考えていました。これほど多くの選手を入れ替えて、チームがこのようにプレーしているのを見ると、素晴らしいことです。良い時期であることは知っていますが、チームはこの調子を続けるべきです。月曜日には次の試合が控えており、最善の準備をしなければなりません。」
インテルには2つのチームがあります。「25人の主力選手がいると言っていますが、これは当たり障りのない言葉ではなく、本心です。できるだけ多くの選択肢を持てるよう、全員が参加してくれることを祈っています。後ろにはいくつかの問題がありますが、一部のディフェンダーに過剰な要求をしており、彼らは最善の形でそれに応えています。」
引用元 : Inzaghi a ITV: "Ci teniamo alla Coppa, vogliamo andare lontano. Oggi non era scontato"