インテルの監督シモーネ・インザーギが、スパルタ・プラハとのチャンピオンズリーグの試合での勝利についてコメントした。この勝利は、インテルの8強入りを大きく前進させた。
「この結果は素晴らしいパフォーマンスの結果です。まだ1ポイント足りませんが、運命は私たちの手の中にあります」とインザーギはスカイ・スポーツに語った。
「この道のりは当然ではありませんでした。7試合を正しい方法で行い、勝ち取りました。あとは最後の1歩です。パフォーマンスに満足しており、難しい試合に集中できました。選手を称賛しました。2日半おきに旅して私を応援してくれるファンのために嬉しいです」
試合を決める決定打が足りなかった?
「終わっていたと言ってもいいでしょう。ディマルコのオフサイドをもう一度見ましたが、ほんの少しでした。チャンスを作り、ラウタロのゴール後、試合を優位に進められると思いました。後半はリズムを上げ、たくさんのチャンスを作ったので、2点目を奪うべきでした」
今夜は常に注意深く見えました。それが最も興味深い点でした。
「その通りです。決意と集中力が必要でした。彼らはフィジカルに強いチームです。セットプレーでもうまく守れました。あまり危険はありませんでしたが、危険があったときにはソンメルが優れていました」
アスラーニに対する批判が多すぎる?
「その通りです。アスラーニは素晴らしいプレーをしています。しかし、ポジションが同じチャルハノールがいます。彼はうまくやっています。いつも準備ができていますし、試合を間違えることもあります。彼は決して諦めず、いつも全力でプレーしています。今日はイエローカードが出なければ90分間プレーさせていたでしょう。彼は落ち着いていて集中しているからです。彼は私とクラブからの信頼を得ていることを知っています」