インテル ニュース

インザーギがスカイ(スポーツ)に「控え組は良い反応を見せたが、ケガが心配だ。チャルハノール離脱以降、PK蹴るのは…」

インテルのシモーネ・インザーギ監督は、3日目の試合を勝利で締めくくった。試合後にスカイ・スポーツで次のようにコメントした。

「満足しているか?もちろん、そうだよ。交代枠が重要だと分かっている。5人の交代枠で、サッカーはそれに関して変化したんだ」

「ローマでの交代選手たちには既に素晴らしい反応があった。今夜もそうだった。チームプレーだと分かっている。特に今はローテーションに制限があるとき、全員が必要なんだ」

「予想していた困難はあったけれど、チームは非常に意欲的だった。93分に勝てて、勝利と順位にとても満足しているよ。このまま続けなければいけないね」

バレッラは、ベンチから入ってきた選手たちがこのようなアプローチをするのは、リーグとカップ戦で勝ちたいからだと言いました。それが目標ですか?

「全員が必要だよ。バレッラは正しく言った。交代選手は私たちにとって不可欠だ。ローマの試合を見ればわかる。フッラテージとデ・フライはウォーミングアップなしで入ったけれど、最高のパフォーマンスを発揮した。このまま続けていけば、さらなる上達が期待できるだろう」

今、ユベントスが調子を取り戻しています。カルロスが負傷したことを考えると、彼の調子はどうですか?

「これは心配している問題だ。5連勝していても。選手はたくさんいるけれど、7試合のうちの2つ目が終わったところ。まだ5試合残っていて、ローテーションは少ないだろう。でも、頑張ってできるだけ早く回復できるようにする必要がある」

バレッラはPK前にアルナウトビッチと話していました。彼が蹴るべきでしたか?

「そうだよ。PKキッカーはカルハノールに次いで、彼とタレミだ。ステラ・ロッサ戦ではアルナウトビッチが交代していて、タレミが蹴っていた。今日はどちらも蹴ることができて、アルナウトビッチがボールを持って、カルハノールと同じように確実に蹴った。でも、相手もいるし、相手GKは素晴らしいセーブをした。最終的にアルナは落胆していたけれど、心配する必要はない。仕事に取り組み続けて、私たちにとって重要な存在でいてくれればそれでいい」

交代選手を投入するとき、チームが期待通りにプレーしているのを見て、安堵の溜め息をつきましたか?

「そうだよ。後半はうまくプレーできた。相手は少し失速したが、我々は技術的に優位に立った。逆説的に言うと、あのポストプレーではリスクを冒したが、前半はほとんどリスクはなかった。後半はいい感じで展開した。PKを逃したが、タレミとジエリンスキには非常に良いチャンスがあった。勝利にふさわしかったと思う」

PKは微妙な判定でしたね。

「その場面は見ていないけれど、今日の審判は素晴らしい仕事をしたよ。イタリアにもいるし、誰もがもう少し冷静になる必要がある。日曜日のローマ戦では、トゥラムの退場すべきプレーを目撃して注意を受けたから、私自身もその一人だ。でも、審判は短時間で判断を下さなければならないし、私たちはそれに協力すべきだ」

引用元 : Inzaghi a Sky: "Ottime risposte dai subentrati, ma gli infortuni mi preoccupano. Dopo Calha i rigoristi sono..."

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,