「記録?明日の決勝戦が重要だ。ダービーはすべて特別で、感情的だ」
インザーギ監督がSupercoppa決勝戦の前夜にSportMediasetとの対談をこのように始めた。
「明日はシーズン最初のタイトルがかけられている。ユベントスに準決勝で勝利したチームと対戦するので、困難が待ち受けているのは分かっているが、うまくやりたい」
「素晴らしいインテルが必要だ」
「どのようなミランが待っている?」
「コンセイサンは戦略家だ。彼のチームは縦に速く、決してあきらめない。ユベントス戦でもそれが証明された。後半に盛り返し、決勝に駒を進めた」
「2023年からインテルは戻ってきたが、ミランは変化した。これを考慮する必要があるか?」
「絶対に。あの年は、ここリヤドで行われた素晴らしい決勝戦だった。決勝トーナメントだったので別の形式だったが、過去の結果に関係なく、最初のタイトルを獲得するために素晴らしい試合をする必要がある」
「ラウタロはすべての決勝戦で得点を決めている。このことを彼に思い出させたか?」
「彼はすべてを覚えている。とても注意深い。彼は素晴らしいパフォーマンスをしている。彼はキャプテンでありリーダーであり、先日も素晴らしい試合をした。ストライカーにとってゴールを決めることは重要だが、彼がこのようなパフォーマンスを続けることが重要だ」
「トゥラムに代わる選手は?」
「トゥラムは少し疲れている。今日の状況を見て、一緒に何かできるかが分かるだろう。でも、リスクは負わない。トレーニングの内容を見てみよう。でも、彼に代わって最高のプレーができる選手がいる」
「ナポリの印象は?」
「エキサイティングなチャンピオンシップになるだろう。ナポリは昨日も最高の強さを示した。アタランタは我々もよく知っているし、他のチームも勝利を重ねて上位に食い込んでくるだろう。とてもエキサイティングになるだろう」
「記録の男を実感していますか?」
「それは嬉しいことだけど、言ったように、仕事をする場所での仕事をしっかりすることが重要だ。私はインテルでとてもやりがいがあり、みんなから尊敬されているように思う。明日はトロフィーを獲得できるかもしれない。そのためここに来ており、素晴らしいチームと対戦する素晴らしい機会だ」