シモーネ・インザーギは、リッチなリターンでヤングボーイズとの試合に向けてインテルを再設計したが、途中からレギュラーを投入せざるを得なくなった。ベルンでの試合は1-0で終了。インザーギはインテルTVでチームのパフォーマンスをこう分析している。
「チャンピオンズリーグの試合がそんなものだとわかっていたし、相手は肉体的だった。ここでは多くのチームが苦労している。1時間にも満たないトレーニングでこのピッチに慣れるのは簡単じゃない。ずっと距離を保って、チャンスを作った。でも、やりすぎたし、カウンターを許してしまった」
「気持ちの面では素晴らしいパフォーマンスだったし、チャンピオンズリーグではいい順位になっている。でも、努力は続けなきゃならない。相手は肉体的に優れているし、特に空中戦が強い。ポストと数回の不調を除けば、チームはそれほどリスクを負っていなかった。ローテーションは限定的になるだろう。これから5試合、最善の形で乗り切っていかなきゃならない。何人か選手が足りなくなるだろう。今夜はここに泊まって、プレーしなかった選手はピッチで練習する。それから戻って、少し疲れを癒して、日曜日には素晴らしい試合ができるよう努力する」とシモーネ・インザーギは述べた。
引用元 : Inzaghi a ITV: “Prestazione di carattere, bella classifica. Rotazioni limitate, avremo…”