シモーネ・インザーギはコッパ・イタリアで、あまりプレーしていなかった選手たちにも出場機会を与え、結果は再び彼の期待に沿ったものとなった。
インテル対ウディネーゼの勝利は、注意深いプレーによって得られたもので、試合をより自然な結果へと導いた。シモーネ・インザーギは勝利について次のようにコメントした。
「本気でプレーしたので満足している。僕が求めていたものである。簡単ではなかった。選手たちは距離と技術的に私が求めた通りのプレーをした。コッパ・イタリアに注目しており、前進を続けたい。インテルはより現実的か?そのために取り組んでいる。多くのチャンスを作り出し、最高の形で仕上げているのはわかっている。それを続けなければならない。誰一人として止まらない。まず、質の高いチームと対戦し、試合にはタイミングがある。今日はタイミングをうまく理解できた。正当に勝った」
「チームがこのやり方でプレーしているのを見て嬉しいです。全員が出場する価値がありました。監督にとって、このような反応を見るのは素晴らしいことだ。異なる17人の得点者?今は好調だし、それは自分たち次第だとわかって、このまま続けなければならない。月曜日は別の試合があるので、最善の形で準備する必要がある。2つのチーム?私の中にレギュラーは25人いて、決まり文句を言っているわけではない。そう考えているから言っている。唯一必要なのは、すべての選手がそろっていることだ。アチェルビとパヴァールがいなければ、若干の問題がある。一部のディフェンダーに無理をお願いしているが、彼らは最高の形で対応してくれている」と監督はインテルTVで語った。
引用元 : Inzaghi a ITV: “Cosa mi rende felice? La squadra che gioca così. Chiesto straordinari a…”