インテルのシモーネ・インザーギ監督は会見で、アタランタに4-0で快勝したことについて次のように語った。
「アプローチは?素晴らしい試合だった。選手たちは最初の数分から私の指示をうまく解釈してくれた。アタランタ戦の難しさはわかっていた。それでも、非常に決意に満ちていたし、アグレッシブだった。前半の最初の30分は素晴らしいペースでプレーできた。前半の最後の15分は少しペースダウンしたが、その後は再び非常に貪欲に試合に臨んだ。トゥラムのポストに当たったシュートは惜しかったが、その後3点目と4点目を決めて試合をより楽にした。選手たちは素晴らしい試合をした。価値のある相手に対して、非常に良い試合ができた。トゥラム?彼はとてもよく働いている。休暇中に彼と連絡を取って、少し早く戻ってきて欲しいと伝えた。彼はやる気を持って戻ってきたし、よく働いている。彼とラウタロには満足している。今朝までラウタロを途中出場させるかどうかはわからなかった。タレミとアルナウトビッチは最近とてもよく働いている。タレミ、アルナウトビッチ、コレアはよく働いている。今シーズンは5人のストライカーが必要だ。ペースを上げてスタートするつもりだ。たくさんの戦力が必要になるだろう。今日は5選手が出場し、他の5選手も出場する準備ができていて、出場に値していた。多くの選手が私の選択を難しくしてくれた。結果とは別に、それが私を安心させている。ジェノアでは勝てなかったことに腹を立てたが、後で振り返るともっと勝てたかと思う。プレシーズンと選手の復帰状況を考えれば、最初のリーグ戦としては結果は残念だったが、選手たちと同じく、パフォーマンスには満足している。代表チームのラウタロは?心配していない。ここ3日間はよく働いていた。バストーニとチャルハノールは疲労があったので心配だ。深刻なことはなさそうだが、医師も安心させてくれた。バレッラは鼻の手術をしなければならない。火曜日からザンケッタユースの協力のもと、トレーニングを再開する。気に入らなかったところは?ない。試合を見直して選手たちと一緒に分析する予定だ。ちょっとしたミスをしたところを確認する。レッチェにもっと良いプレーができたはずだ。選手たちにはお礼を言った」
引用元 : Inzaghi: “Ora avrò bisogno di tutti. Lautaro? Mi preoccupano Bastoni e Calhanoglu”