シモーネ・インザーギがインテル TV の質問に答え、明日のラツィオとの試合について語りました。ラツィオで成長し、監督として頭角を現した彼にとって、決して平凡な試合ではありません。
これが彼の発言です。
ヨーロッパで最も好調なチームの 1 つで、試合をうまく読み取るチームと対戦します。どのような試合を予想し、どのようなバランスを管理する必要がありますか?
「明らかに難しい試合になるでしょう。公式戦 22 試合で 16 勝しており、勝てなかった試合でも素晴らしい試合をしています。最高の形で解釈すべき難しい取り組みになるでしょう。」
ラツィオには多くの危険な選手がおり、違いを生み出すことができます。なぜシーズンの序盤からここまで好調だと思いますか?
「クラブと監督のおかげだと思います。バローニは素晴らしいことをしていますが、チームは組織されており、選手たちは優れたサッカーをしています。優れたプレーの提案をしています。これは私たち全員が強調すべきことです。」
チャンピオンズリーグの試合の後では、肉体的にも精神的にもエネルギーを取り戻すのは決して簡単ではありません。あなたとあなたのスタッフにとって、最も取り組む必要がある側面は何ですか?
「国際試合はエネルギーを奪うことは分かっています。先週の週末の結果を見ても分かると思いますが、インテル、ラツィオ、そしてカップ戦に出場するすべてのチームにとっては同じです。そしてもちろん、欧州カップに参加することは誇りと名声の理由です。とにかく明日は両チームが最高の試合をするために最大限の努力をするでしょう。」
この試合は上位争いの試合でもあります。今年はリーグがよりオープンになり、より多くのチームがタイトル争いに加わっています。ラツィオも参入できると考えていますか?
「リーグ開幕時には、補強したチームが多く参加する均衡のとれた大会になると言っていました。順位に関係なく、ラツィオも考慮すべきだと思います。よく組織されたプレーの提案があるため、勝利の候補として挙げることができます。」
彼が監督としてのキャリアを開始したオリンピコに戻ることはいつも特別な意味があります。どのような感動があり、個人的にもこの挑戦をどのように感じていますか?
「ラツィオとの試合は私にとって他の試合とは同じではありません。明日は 8 回目、オリンピコでは 4 回目の対戦です。私の歩んできた道や獲得したトロフィーを忘れていません。まずピッチで、次にベンチでです。そのため、チームメイトと選手に感謝しています。ラツィオ、ロティート、ターレ、そしてその後私が持ったすべての選手を確実に考えています。私はラツィオで働くことができて幸運でした。今はインテルのことを考えています。私が現在とても快適に過ごしているクラブであり、すべての構成員から高く評価されています。そのため、ここで私がしていることに誇りを持っています。」
公式のインテル製品はこちらで購入!