インテル ニュース

SM - コンセイサンがインザーギというかつてのチームメイトと握手をしなかったあの時

元チームメイト同士のダービー戦になる。コンセイソンがミランの新監督となり、インザーギとの遠隔対決が予想される。スーパーカップの決勝戦や次の市民ダービーですでに直接対決するかどうかが見ものだ。

2人が顔を合わせたのは2023年のチャンピオンズリーグ、インテル対ポルトの試合だった。2023年3月14日、サンシーロで1-0で敗れた後、ポルトガルでは0-0で終わった。試合後、いつも通りミスター(インザーギ)が対戦相手の監督に近づいて握手を交わそうとしたが、相手は応じなかった。

「実際、ポルトガルの監督は同僚の握手を拒否し、自分の道を進んだ。むっとしたインザーギはそれを受け入れたが、恥ずかしい思いをしたのはコンセイソンの方だった。コンセイソンは明らかに、試合で真っ向から受けた敗北を素直に受け入れることができない人物である。」と、ポルトガルのCL敗退を報じたIl Giornaleは翌日に記した。

このエピソードについて、SportMediasetは今日、次のように強調している。「試合の緊張感、本拠地での敗戦、そして何よりチャンピオンズリーグからの敗退がコンセイソンの気分に大きく影響したのだろう。あの行為は話題になった。ポルトガル人がミランを指揮することになり、あの出来事以来、インザーギとの最初の対決が実現する。時間が元ポルト監督の激しい気持ちを和らげるだろうか、それとも監督同士による火花散るダービーになるだろうか...」

引用元 : SM – Quella volta che Conceiçao non strinse la mano all’ex compagno Inzaghi

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,