シモーネ・インザーギが、12月のフィラデルフィア・コーチ・オブ・ザ・マンスに選ばれました。
トロフィーの授与は、2025年1月15日水曜日午後8時45分にサンシーロで開催されるインテル対ボローニャ戦の試合前に実施されます。
「この賞は、スポーツ紙の編集責任者で構成された審査員によって授与されました。審査員は、各監督の技術的なスポーツ面での評価、チームが示したゲームのクオリティ、試合中の行動/フェアプレーを考慮して判断しました。」とセリエAリーグは公式サイトで述べています。
「最終的な計算には、2024/2025セリエAエニライブの第15節から第18節までの結果が使用されました。」
「12月のシモーネ・インザーギ率いるインテルは、4試合で4勝、14ゴールを挙げ、失点1という素晴らしい成績を残しました。」とセリエAリーグの最高経営責任者ルイジ・デ・シエルボは語っています。
「インテルの監督は、リーグ戦で13試合連続で積極的な結果を残し、質実剛健なチームを操縦することで、再び実力を証明しています。インザーギ監督は、見応えのあるサッカーという自分の哲学を決して捨てずにいます。インテルや他のタイトル候補チームがリーグに強い勢いを与えていることで、今年も戦いは手に汗握る予期せぬものになるでしょう。この競争力は、他の大手ヨーロッパリーグと比較して、セリエAが際立って特徴としている要素になっています。」
シモーネ・インザーギは12月の**コーチ・オブ・ザ・マンス**に選ばれました!