テレビ局のインタビューを終えた後、シモーネ・インザーギはリヤドのアル・アッワルスタジアムの記者会見場で、ジャーナリストからの質問に答えた。
なぜインテルはアトランタに勝つことができるのか?「今夜は素晴らしい姿勢で、高い価値を持つ対戦相手に対して、2つの試合を臨むべきように臨みました。走力、攻撃性、最大の集中力を発揮しました。選手たちを賞賛しますが、月曜日には最後のステップが残っています。それは今宵よりも重要なもので、数日のうちに試合が2つもあるため、今日スーパーカップで勝つのはさらに難しいでしょう」。
デ・フライが3日に1度のプレーでこのレベルのパフォーマンスを出せると予想していましたか?「もちろんです。デ・フライは絶対的なチャンピオンで、他の選手と同様に、現在は欠場しているアチェルビのように、同じ役割で強い仲間を持ち合わせています。彼らには並外れたプレーを求め、今夜彼らを休ませてあげたかったのですが、バストーニには少し疲れが見えたため、彼を外すことを選びました」。
決勝まで3日と迫った今、新しい監督を迎えた相手と戦うことを好みますか、それともこれまでのところイタリアに負けていない相手に挑みますか?「幸いにも、今の選手たち、そして過去にいた選手たちのおかげで、多くの決勝を経験してきました。新しい監督や、ずっとそこにいる監督に対して勝ち、負けを経験しました。今晩、そして月曜日の夜のように、勝利に値する者がインテルと決勝で戦うことになります」。
トゥラムの近況とラウタロのプレーについてのコメントは?「ラウタロは賞賛に値する試合を行いました。明らかにゴールを奪うこともできましたが、カルネセッキの功績も称讃する必要があります。彼は並外れています。しかし、前半のトゥーラムと同様に、彼は偉大な仕事をしました。トゥラムは内転筋に問題を抱えており、自由に動けないと感じたので、交代選手枠を無駄にしないためにすぐに交代することにしました」。
決勝に向けて何らかの新しい戦略を考えていますか?「それは数日中に決まります。去年の準決勝ではバストーニに問題があり、決勝で編成を変更してアチェルビを左に移動し、デ・フライを投入しなければなりませんでした。今夜出て行った選手の状態を評価する必要があります。しかし、私は偉大なグループを持つという幸運に恵まれているので、監督としては心配していません。次の数日で回復を試み、月曜日に最高の布陣を紹介します」。