インテル ニュース

インザーギ:「ラツィオは他のチームとは常に違う、大変だろう。彼らもまたスクデットを目指している」

インテルが戦いの場に復帰する。ネラッズーリは月曜日の午後8時45分、ローマのオリンピックスタジアムで行われるラツィオ戦に臨む。試合前日、ネラッズーリのテクニカルディレクターであるシモーネ・インザーギは、Inter TVのマイクに向かって試合を紹介した。

「ヨーロッパで最も好調なチームの1つと対戦します。彼らは試合の読み方がうまい。どのような試合になると思われますか。均衡を保つためにどのような対策が必要でしょうか」?

「間違いなく難しい試合になるでしょう。ここ22試合で16勝を挙げている相手と対戦しますし、負けた試合でも素晴らしい試合をしています。最善の方法で挑まなければならない難しい試合になるでしょう」

ラツィオには多くの危険な選手がいて、試合の流れを変えることができます。インザーギ監督によると、彼らの好調の理由は何ですか?

「全員に敬意を表したいと思います。クラブと監督を考えてみましょう。バローニは素晴らしいことを成し遂げています。チームは組織されており、選手たちは優れたサッカーをしています。優れたプレーを見せています。それは私たち全員が強調すべきことです。」

チャンピオンズリーグの試合の後、肉体的にも精神的にも回復するのは決して容易ではありません。監督とそのスタッフが最も取り組むべきことは何ですか?

「国際試合はエネルギーを奪うことを私たちは知っています。先週の週末の結果を見れば十分ですが、インテル、ラツィオ、そしてカップ戦に出場するすべてのチームにとっては同じです。間違いなく、ヨーロッパカップ戦に出場することは誇りと名声の問題です。とにかく、明日の2つのチームは最高の試合をするために全力を尽くすでしょう」

この試合は上位進出をかけた戦いでもありました。今年はリーグがよりオープンで、タイトルを争うチームが増えています。監督はラツィオが入り込めると思いますか?

「リーグ戦はバランスが取れており、多くのチームが補強されてきたとリーグ戦前夜に言いました。順位に関係なく、組織的に優れたゲームプランを持ち、優勝候補に食い込むことができるため、ラツィオも考慮する必要があると思います」

監督としてのキャリアをスタートさせたオリンピックスタジアムに戻ることは、いつも特別な意味があります。監督がどのような感情を抱き、個人的にもこの試合にどれほどの重みを感じているのでしょうか?

「ラツィオとの試合は僕にとって他の試合とは違います。明日で8回目、オリンピックでは4回目だと思いますが。自分がここまで来ていることを忘れません。選手としても、監督としてもタイトルを獲得してきました。そのために、チームメイトや選手には感謝しています。ラツィオ、ロティート、ターレ、そして後に任されたすべての選手を思い浮かべます。ラツィオで働くことができて幸運です。今はインテルのことを考えています。このクラブでは、今とても幸せです。すべての構成員から評価されていると感じています。だから、ここでインテルのためにしていることに誇りを持っています.」

引用元 : Inzaghi: “Con la Lazio mai uguale alle altre, sarà tosta. Anche loro per lo scudetto”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,