インテルのシモーネ・インザーギ監督は、コモ戦の勝利についてスカイ・スポーツのマイクを通して以下のようにコメントしました。
「コモには称賛を送りたい。素晴らしい試合をした。しかし、インテルは集中しており、ほとんどチャンスを与えなかった。前半は技術的にいつもの調子ではなかった。少しピッチに悩まされた。いつもより完璧ではなかったので修正するだろう。チームとして成熟した試合をした。コモは非常に走っていたし、ペースを変えれば自分たちが勝てることはわかっていた。チュラム?彼はチームメイト、僕、そしてスタッフと一緒にうまくやってきた。いつも素晴らしいトレーニングをしていて、すぐに私たちの原則に適応した。彼は止まってはいけない。今はそんな時だ。彼はとても助けになっており、それを続けなければならない。彼は質の高い選手だ。フッラテシを長期的にインテルで見たいか?もちろんだ。しかし、インテルでも他のチームでも競争はある。彼はとてもよくやっている。木曜日に彼とジエリンスキは90分間素晴らしいプレーを見せた。選択をする必要がある。彼とタレーミは、我々が求めたことを実行できたので、最高の方法で6分間プレーした。全員をローテーションで起用している。順位を見ずに、試合ごとに考えるこの方向性を継続しなければならない。ラウタロ?今のストライカーたちはそんな時がある。ローマ戦では最も好調な選手の一人だった。彼はゴールを決めたいと思っているが、チュラムのようにこのやり方で仕事を続けなければならない。彼らは我々が求めるように働き、できるだけ頻繁に交代させようとしている。アルナウトビッチとタレーミも同じように働いた。ラウタロには落ち着いていてほしいと伝えた。彼はいつもゴールを決めてきたし、今年もゴールを決めるだろう。去年はシュートを打ってゴールを決めていた。今は運がないだけだ。しかし、チャンスがなければ心配する必要があるだろう。これまでのようにゴールを決めるために、このように取り組む必要がある。新たな準備?選手をローテーションしている。スーパーカップがあり、その後はクラブワールドカップがある。立て続けに多くの試合があるが、それにもかかわらずいくつかの問題があった。中盤と攻撃では十分にカバーできており、アチェルビとパヴァールに加えて、デブライとダミアンを獲得した。デブライは仕上げができず、歯を食いしばっている。目標は、全員を良い状態にしてローテーションを拡大することだ。守備では、バストーニ、カルロス・アウグスト、ビセック、ディマルコがよくプレーしている。」
引用元 : Inzaghi: “Thuram non si fermi, Lautaro segnerà. Frattesi a lungo all’Inter? Assolutamente sì”