インテルはあらゆる面で層が厚く、まとまりがあり、非常に強い。
しかし、シモーネ・インザーギは最初の3試合で、4月にはインテルの歴史上20回目のスクデットを祝った選手たちを依然として断固として信頼していることを示した。
「Giornale」は次のように分析している。
「最初の3節で、インザーギはいつも最初は同じ選手を選び、唯一の例外はジェノア戦でのビセクとレッチェ戦でのタレミだった。3試合とも基本的には同じフォーメーションで、今日の監督にとって最良のインテルは5月にスクデットを獲得したチームだということが証明された。彼はそのチームを信頼し、信じている。その結果、彼は正しかった。多くの人は、インザーギが一チームに2つのチームを作っていると言っている。しかし、インザーギは二つのインテルを指揮しているわけではなく、実際にはそう考えていないことを示している。彼は有効な選択肢を持っているが、準備の開始時にタレミが怪我をしたとき、インザーギはテュラムに電話して、シーズンの初めから彼が必要になるので、早めにバカンスから戻ってくるよう頼んだ。(...)」
「チャンピオンズリーグのないシーズンの始まりにより、インザーギはインテルを起用することができた。36歳のアチェルビやもう少し若いムヒタリアンは欠かせないが、中断後にはローテーションが不可欠になるだろう。(...)。そして、その時に、フラッテージ、ジエリンスキたちが、スクデットを獲得したチームにふさわしいレベルであることを示さなければならない。(出典: Il Giornale)」
引用元 : Giornale – Inter, Inzaghi punta sugli uomini dello scudetto. Ma quando partirà la Champions…