インテルのシモーネ・インザーギ監督は、ヴェネツィア戦での1-0の勝利を記者会見で次のようにコメントした。
「重要な勝利であり、当然のものだった。チームは素晴らしい前半を過ごしたが、絶好のチャンスを2、3回逃してしまった。
後半の最初の15分はヴェネツィアにいくつかの問題を起こされたが、その後は修正できた。シニシズムが足りなかった。我々のようなチームは、追加タイムまで1点差で持ち込むべきではない。
選手たちは、そのパフォーマンスからもっと多くのものを得るに値したかった。ヴェネツィアを称賛するが、インテルの勝利には何の問題もなかったと思う。
試合がもっと簡単になることを期待していたか?まったく考えていない。セリエAの試合はどれも同じように、非常にバランスの取れたチャンピオンシップだ。我々はすべて、そこにいる。
懸命に働く必要がある。21日間で7試合目を行い、現在はチャルハノールを復帰させ、アチェルビを100%回復させたいと考えている。カルロス・アウグストは中断後を待っている。
全員が必要だ。この試合のペースは本当に重要だ。得点面での問題?今晩は明らかだが、エンポリ戦では3ゴール、ユベントス戦では4ゴールを挙げている。アタランタの次に攻撃力が優れている。
守備面を改善しなければならないが、熱心に取り組んでいる。ナポリに1ポイント差まで戻れたことは重要か?我々はすべて、そこにいる。非常にバランスの取れたチャンピオンシップになり、すべての試合が非常に難しいだろう。
リードを広げられないと、試合はアディショナルタイムまで続く。バストーニ?彼は軽いきしかなっただけだ。あの時、フリーキックがあったのですぐに交代させたが、問題はない。
パヴァールは警告を受けても出場していたか?状況による。パヴァールは素晴らしい前半を過ごし、受けなくてもよかった警告を受けた。
彼は集中しており、リラックスしていた。試合をしていれば交代していたかもしれない。彼は経験豊富なので、ピッチに残しておくことにした。
スパレッティ?話していた。試合前のチームのウォーミングアップ中に見かけた。挨拶したが、何も問題はない。ローマ時代からとても良い関係だ」
引用元 : Inzaghi: “Vittoria stra meritata, siamo mancati di cinismo. Campionato equilibrato”