インテルのチャンピオンズリーグ、モナコ戦での勝利後、シモーネ・インザーギはミックスゾーンで次のように語った。
「決勝トーナメントで首位通過チームとの対戦の可能性があるのか?」
「上位8チームを見ると、重要なチームが少ない。その可能性はあったが、2位通過を勝ち取れて非常に満足している。バルセロナやアーセナルと同等の結果を残し、2位になれたことは決して簡単ではなかった。素晴らしい戦いだった。」
「首位通過チームとの対戦が避けられたことでリスクはなくなった。プラハでは一部の選手が出場せず、レッチェでは別の選手が出場しなかった。レッチェではパバール、バレッラ、ディマルコが出場せず、今日はプレーした。素晴らしいチームで、素晴らしい戦いをしたと思う。」
「ラウタロについて取り組んだこと?」
「私はいつも、ラウタロはチームのキャプテンであり、ゴールがなくても心配していないと話してきた。彼は素晴らしい反応を示した。今朝、ラウタロとアスラーニがPKを蹴ったところ、どちらも成功した。話し合った結果、ラウタロがPKを蹴ることになった。カルハノール、ジエリンスキ、タレミ、アルナウトヴィッチは出場していなかったので、PKキッカーはラウタロかアスラーニのどちらかだった。」
「首位通過チームとの対戦について?」
「今日だけでなく、ファンは3年半楽しんでいると思う。たくさんの勝利と失望があった。このチームがプレーする姿を見るのは喜びだろう。」
引用元 : Inzaghi: “Oggi i rigoristi erano Lautaro e Asllani. Nessun rischio verso il derby, questo gruppo è…”