TMWラジオに出演した著名なジャーナリスト、ザビエル・ヤコベッリはシモーネ・インザーギ率いるインテルについても言及している。
アタランタとインテルの両方に、満腹症候群があるかもしれないのか?「選手たちはロボットではありません。この点に関しては、非常に多くのケガがあることにも注目したいと思います。試合数の増加により、ケガも大幅に増えています。心理的な側面も重要です。満腹症候群は、インテルのセリエA2連覇やアタランタのヨーロッパリーグ制覇など、非常に重要な結果を達成した後に山を登り詰めた人に襲いかかる可能性があります。6月に女神のアッレディッティビリティ(CEO)であるルカ・ペルカッシに会ったとき、このシーズンは本当に重要な結果がもたらされたので、さらに複雑になるだろうと言われました。これはナポリにも起こったことのように少しあります」
クラブワールドカップは、テレビ放映権の面では順調なスタートではない。「テレビ放映権で成り立つイベントです。ワールドカップで優勝したいと思っているチームを広げるための手段だと言われても意味がありません。今大会は、過密なシーズンの後に6月に開催される大会です」
引用元 : Jacobelli: “Inter può avere pancia piena per la seconda stella. Giocatori non sono robot”