TMWラジオのマイクの前に現れたザビエル・ヤコベッリが、セリエAのシーズン序盤を振り返った。ヤコベッリは、チャンピオンシップに影響を与えている負傷についても重点的に指摘した。
「序列は高い順位のチーム同士の試合、例えば来週の週末に行われる試合によって決まるでしょう。順位は均衡しており、ナポリが首位なのは当然です。勢いに乗っているチームがいくつかあり、4連勝中でヨーロッパリーグのグループ首位につけているバローニ率いるラツィオなどがそうです。それから当然、ウディネーゼもいますが、バランスを崩す可能性があるのはナポリのようにヨーロッパの試合がなく、リーグ戦に集中できるチームだと思います」
「ユーリッチはローマの微妙な状況に逆行しています。デ・ロッシ解雇の衝撃はまだ収まっておらず、経営陣とサポーターの乖離は心配で、コミュニケーションに問題があります。自分のチームと話すのにプレスリリースだけでは十分ではありません。しかし、ユーリッチの楽観主義は、この数週間の仕事の自覚からです。日曜にはイタリア王者と対戦し、この試合が再始動の原動力になる可能性があり、ユーリッチはこの難局に大きな自信を持って臨んでいます」
「負傷の影響がすでに出ており、2024年初頭から前十字靭帯断裂が39件も発生しています。スキャマッカから始まり、ブレーメル、サパタまで、多くの人がこの怪我に屈しています。監督の適応力が決定的であり、3月にランキングとカップ戦が決まるときにチームがどのような状態になるかがわかります」(TMWラジオ)
引用元 : Jacobelli: “Infortuni condizionano la Serie A. Napoli primo con merito. Juric? Con l’Inter…”