news.superscommesse.itのインタビューで、カリアリやレッチェの元ストライカーであるジェダはスクデット争いについても語った。
「スクデット獲得の一番の候補はインテルだと思います。コンテ率いるナポリは冷徹で堅固なので、2位を巡る戦いでアタランタよりも有利でしょう。ガスペリーニ率いるアタランタは今やリーグの確固たる存在ですが、首位争いにどこまで粘れるか気になるところです。一方、ミランとユベントスは間違いなく遅れを取っており、特にプレーの質が劣っていて、もはやスクデット争いには加われないでしょう。インテルにはナポリよりもはるかに質の高い選手層が揃っています。フラッテージ、カルロス・アウグスト、タレーミなど、控え選手だけでも十分にわかります」
「ナポリはクヴァラツヘリアの出ていく行方を巡る騒動で影響を受けるかもしれませんが、もし離脱しても代役は不足しません。とりわけダヴィド・ネレスは、コンディションが良ければ試合を一瞬で変えてしまう能力があります。最後まで安定したチームが勝利を収めるでしょうが、インテルが他チームよりも優勢ですが、サッカーでは決して油断できません。この時点では、勝ち点の重みが増してきています」
引用元 : Jeda: “Scudetto? L’Inter resta favorita, ha un organico superiore rispetto al Napoli”