リーグ戦16試合中10引き分け、シーズン22試合全体では12引き分け。
95分にベネツィアとホームで引き分けたユベントスは、首位のアタランタに9ポイント、2位ナポリに7ポイント差をつけられている。(明日の試合次第では)4位にも6ポイント差となり、ファンからの抗議も受けて、危機に陥っている。
マウリツィオ・ピストッキはソーシャルメディアで、ビアンコネロの経営陣に明確なメッセージを送った。
「前提として、サッカーは誰にも結果を保証できず、誰もそれを要求できないゲームです。
それを踏まえて、ユベントスを含むクラブは、試合後に選手がカーブの下に行くことを絶対に禁止しなければなりません。
その理由は2つあります。
1. この恥ずかしい慣習は他の観客に対して失礼であり、カーブに正当化されないリーダーシップを認めることになる。
2. 昨日、ヴラホヴィッチのように侮辱された人物は(彼は最高の選手の一人にもかかわらず)ついに我慢できなくなり、反応する可能性がある。
引用元 : Juve contestata, scoppia caso Vlahovic. Pistocchi: “La società deve assolutamente vietare di…”