マヌエル・ロカテッリは、サン・シーロで行われたインテルとの4-4の激しい試合について、スカイ・スポーツのマイクに向けてコメントしたユベントスの4番目のメンバーだ。
「とてもオープンな試合だったと思います。観客は楽しんだかもしれませんが、ピッチ上の選手はあまり楽しめなかったですね」とビアンコネリのミッドフィルダーは話した。
「厳しい試合で、サン・シーロで4-2とリードされた時に追いつくのは容易ではありません。この精神から再出発する必要があります。避けれそうな失点もありましたが、チームスピリットを称賛したいと思います。」
ロカテッリの活躍について。
「相手は中盤からたくさん選手が飛び込んでくるチームです。たとえば、バレッラや2人のフォワードなどです。私はそのようなパフォーマンスを求められており、かなり満足しています。チームとしてよく働きました。ティアーゴ・モッタは、特にサイドバックが攻撃するときに、主に予防として、バランスを取ってほしいと私に求めています。相手にもよりますが、今日はラウタロの前に立ち、バストーニがボールを持っているときはバレッラを抑える必要がありました。相手に合わせて対応する必要があります。」
ティアーゴ・モッタは選手たちととても良い関係を築いています。
「彼が素晴らしい人格者であることがわかります。コンティナッサでの初日からそれを示してきました。彼は私たちに、チームスピリットとユニフォームに対する敬意を求めています。」