モンツァ戦で 2 対 1 で勝利した後、試合で活躍したニコ・ゴンサレスとウェストン・マッケニーは、DAZN のマイクに向かって感想を語った。
決定的なゴールを決めたゴンサレスは、自分の貢献に対して大きな満足感を表明した。「最初に、勝つことは重要だったのでとても嬉しいです。怪我の後で、2 ゴールを決めて帰って来たので、嬉しいです。チームのサポートに感謝しなければなりません。これが正しい道です。このまま続けなければなりません」
ピッチでのポジションについて質問されたとき、アルゼンチン代表の攻撃選手は、次のように答えた。「通常はウィングをしています。しかし、チームを助けるために、ゴールキーパーをすることもできます。快適に感じていますし、監督にもそう伝えています。」
先制ゴールを決めたウェストン・マッケニーは、2024 年を勝利で終えることの重要性を強調した。「たくさんの引き分けの後で、3 ポイントを取り戻すことは極めて重要でした。クリスマス前に勝つことは、クラブ、ファン、そして私たちの家族にとって重要です。私がゴールやアシストをするのではなく、チームが勝つことが大切です。」
ピッチ上で示された多才性について、マッケニーは冗談を飛ばした。「モッタは私を教授と呼びます。今年の初めに、いろんなポジションで働き、チームを助けなければならないと言われました。私はそういうタイプの選手です。」
最後に、ゴンサレスが歌手として、あるいは選手としてより優れているかと聞かれたとき、マッケニーは笑顔でこう答えた。「彼はどちらにおいても非常に優れています。そのような選手がチームにいるのは、常に重要です。」
引用元 : Juventus, McKennie e Nico Gonzalez in coro: "Importante vincere prima di Natale, ora avanti così"