インテル ニュース

ユベントス、スカナヴィーノ:「最も予算の高いクラブであり続けるだろう。クラブワールドカップはチャンスだ」

**ユベントスの経営状況**
・クラブの最近の株主総会で説明したように、損失は約2億ユーロですが、詳細に分析すると、欧州大会出場停止による収入の減少、経営に関連する特別費用により、過去2年間の出来事によるものではない損失が1億5,000万ユーロを超えています。
・総会で述べたように、今年の実際の損失は約7,000万ユーロで、前年比50%以上の改善が見られています。スポーツ的なパフォーマンスや過去の状況の一部が不確定要素であるものの、将来の軌跡も良好です。
・主な目標は、持続可能性と競争力をバランスよく保つことであり、スポーツ部門に投資できる社内のリソースを可能な限り増加させ、常に競争力を維持することが重要です。

**高額な選手リストの削減**
・給与と減価償却費の合計が非常に高くなっている状況から出てきました。今後も少し微調整を行う予定ですが、ユベントスはスポーツ部門に投資するための予算が最も高いチームであり続けるはずです。これは高い競争力を保証するために重要ですが、適切な選択、適切な市場、少しの運も必要です。しかし、基礎はここにあります。最高位を目指して競争力を低下させるだけの縮小戦略を想像するのは正しくないでしょう。

**海外市場の巨人との経営モデル**
・選手に投資できる可能性の不均衡という現象は、興味深い特定のレベルを超えたチームだけでなく、選手の給与や移籍金のインフレをもたらしました。ある程度を超えれば、それ以上行くのは健全ではないと思います。チャンピオンは違いを生み出すことはできますが、サッカーはチームスポーツであり、考慮すべき要素は他にもたくさんあります。ジュントリとモッタのようなスポーツ部門と協力して、チームの一員となり、特定のクラブにレベルを近づけ、違いを生み出すことができる強力な選手を獲得することに取り組んでいます。彼らは確かにチャンピオンを集めていますが、一緒に保つのは難しいことがよくあります。サラリーキャップについては、この状況に決着をつけることはすべてのチームにとって極めて有益でしょう。富裕ではないチームにとっても競争力を高めるでしょう。

**新しい2025年クラブ世界選手権**
・クラブと選手にとって、経験を積み、世界的な注目を集める機会であると信じています。機会はユベントスが世界中で得られるビジビリティに由来します。この最初の大会ですでに大きな意味があると考えており、収益の増加を期待しています。この点について、ECAの他のチームと一緒にFIFAと交渉を続けていますが、もはや終わりに近づいているはずです。

引用元 : Juventus, Scanavino: "Rimarremo il club con il budget più alto. Il Mondiale per club un'opportunità"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,