インテル ニュース

クリンスマン: 「インター、スパルタ戦でもエンポリ戦でも同じ。インザーギは考え方を変えることに成功した。ラウタロ、テュラム、タレーミについて...」

イタリア訪問の機を捉え、ガゼッタ・デロ・スポルトは、日曜日にサン・シーロでエンポリとの試合を観戦したユルゲン・クリンスマンにインタビューを行った。

今日のメニュー: チャンピオンズリーグ。インテルは上位8位に入るためにこの試合に勝たなければならない。敗北が許されない試合の準備は難しいか?

「そうだ。簡単な挑戦ではない。2つのチームには明らかな技術力の違いがある。しかし、スパルタ・プラハは4ポイントを持っており、すでに予選通過の可能性がないことを認識している。心は軽く、同時に非常に守備的な試合を展開できるだろう。私はエンポリ戦と同様の試合を予想している。だが、日曜日のインテルは非常に良かった。辛抱強く我慢強くプレーし、冷静に勝利した。同じ要素が必要だ。」

インテルにとってどのような時だろうか?スーパーカップの失望、ナポリのプレッシャー...

「私は彼らが非常に興味深いシーズンを送っていると思う。あらゆる大会で良い結果を残したいという意欲があるからだ。年初からこの目標を掲げてきて、今やすべての大会で競っている。そう考えることで、本当に次の試合のみに集中するという思考法を構築する。それは単なる言葉ではなく、偉大なチームの秘密だ。インザーギはそれをチームに植え付けることに成功した。チャンピオンズリーグではそれがより顕著だ。しかも新しい大会方式では計算が不可能だ。インテルが上位8位に入るために何ポイントが必要かわかる者は、現時点で誰もいない。」

計算といえば、リーグ戦で20試合で51ゴールを決めたチームは、ラウタロが復帰した今、どこまで行けるか?

「私は常々こう言ってきた。ラウタロにも休養を取る権利がある。それは認めてやるべきだ。この3年間を振り返ると、気が狂いそうだ。どれだけ多くの試合に出場し、どれだけ多くのトロフィーを獲得し、どれだけ多くのゴールを決めたか?しばらくは休んでもいいだろう。今、ラウタロはかつての姿を取り戻しつつある。彼は冷静で、頭も軽い。そうでなければあのオーバーヘッドシュートは試みようともしないだろう。インザーギにとって完璧だ。3月と4月に決定的な試合が到来するとき、彼はベストコンディションでプレーできるだろう。」

トゥラムはガゼッタのインタビューで、「我々はヨーロッパで恐ろしいチームだ。我々より上だと考えるチームは見当たらない」と述べた。同意するか?

「そうだ。インテルはチャンピオンズリーグの強豪と肩を並べ、決勝進出を信じる理由は十分にある。知っての通り、トゥラムの発言は、彼が人としてどれだけ成長したかを示している。彼は自信を持ってそうした発言をしている。実際、チャンピオンズリーグは自尊心を高める大会だ。」

確かに、ベンチからのゴールが足りない。タレーミのゴールだ。

「彼は自信と勇気を得るために素晴らしい夜を必要としている。エンポリ戦でラウタロにリミットからシュートさせるアシストをしたのを思い出すだろう?良いアシストだったが、ストライカーならそこでシュートしてゴールを狙うものだ。例えば...私はあのボールをアルド・セレナには決して回さなかったであろう!タレーミにはこの軽さが欠けている。おそらく、彼はすでに2番手であるという考えを受け入れているのだろう。」

引用元 : Klinsmann: "Inter, con lo Sparta come con l'Empoli. Inzaghi è riuscito a trasmettere un modo di pensare. Su Lautaro, Thuram e Taremi..."

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,