ユルゲン・クリンスマンがInter TVのインタビューでインテルの現状、今シーズンの目標、そしてお気に入りの選手について語った。
「サン・シーロでインテルを見るのはいつも楽しい。リーグも興味深く、ナポリは好調だ。非常に競争の激しいリーグだ。ナポリは2年前のように調子を取り戻した。インテルは多くの大会で戦うことになる。チャンピオンズリーグは非常に重要だ。ナポリはリーグ戦に専念している。インテルにとってリーグ制覇は非常に難しいだろう。まだチャンスはあるが、私はインテルがチャンピオンズリーグで優勝することを願っている。」
「誰にでも個性がある。私はマルクス・テュラムが大好きだ。彼の父親とはモナコで一緒にプレーした。彼がイタリアのサッカーにこんなに早く適応できるとは予想していなかった。彼をピッチで見るととても嬉しくなる。ブンデスリーガではこれほどのクオリティを見せていなかった。それはインザーギが選手を向上させ、アタッカーを助ける方法を知っていることを示している。彼のプレーは素晴らしい。それに、ワールドカップ優勝者であるラウタロ・マルティネスがいる。彼が時々休めるように、マルクスがゴールを決めてくれる。陣容にはクオリティがあり、ほぼ2つのチームがある。チャンピオンズリーグとリーグを戦うにはこれだけの選手が必要だ。3月と4月は正念場だ。全選手と信頼が必要になる。私はアメリカに住んでいるが、チームがゴールを決めたとき、みんなが抱き合って一緒に祝うのがとても好きだ。チームスピリットを見せてくれる。代表選手がたくさんいる。何か良いことをしたり、調子が悪かったりすると、いつも助け合う。これはチャンピオンズリーグでも非常に重要だ。ユーティリティープレーヤー?重要なことは常に同じ方向に向かって進むことであり、それは簡単ではない。誰もがプレーしたいと思っている。エゴイストな部分や、人によってさまざまな特徴があり、バランスを見つける必要がある。1、2試合負けてしまうこともあるが、インテルは常に同じ方向を向いていることを示している。インザーギ、マロッタ、クラブもそうだ。」
「ビセック?この若者がポジティブで、エネルギーに満ちていて、学ぶことに意欲的であるのは素晴らしいことだ。彼は多くのものを与えてくれるだろう。今後数カ月のうちに、代表チームでのチャンスも得られるだろう」と、元インテルの選手はInter TVに語った。
引用元 : Klinsmann a ITV: “Scudetto? Ancora possibile per l’Inter. Mi piace Thuram, Inzaghi ha…”